2008年07月08日
Posted by となきち at 2008年07月08日14:33Comment(5)

風が心地よい朝・・・・・

ベランダに立ってみたら私の体を風がすり抜けていった


この風って・・・どこから来たんだろう~

あの山の上から・・・・ず~っとず~っと・・・

いろんな町の上を通って、

もしかしたら、知っている人の上を通って

あの高速道路の上を通って、

ほんの少し前、あの大きな木の葉っぱをゆらしたあと、私の所にきたのかもしれない。

でも・・・

その風は

私の体をすり抜けてあっという間に、どこかへ行ってしまった


そうやって毎日同じことを繰り返しながら、

いろんなものを見ながら、

風はすり抜けていってるけど、

でも・・・その風がほんの一瞬でも心地よいと感じられたらそれだけで幸せ

風

同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事画像
刹那に散りゆく 桜だけど
今日はとっても柔らかな陽射し
ひと雨ごとに・・・
みんなそれぞれの場所で頑張っている
いつも見てくれている人がいる
最上階のおじいちゃん
同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事
 刹那に散りゆく 桜だけど (2021-03-27 12:17)
 今日はとっても柔らかな陽射し (2021-03-24 14:40)
 ひと雨ごとに・・・ (2021-03-22 11:04)
 みんなそれぞれの場所で頑張っている (2021-02-26 11:41)
 いつも見てくれている人がいる (2021-02-07 10:22)
 最上階のおじいちゃん (2021-02-06 10:04)

この記事へのコメント
風一つでここまで表現できるとなきちさんって、すごい詩人ですね。
自然を味わえる心の余裕が出ていますね。
私もそういう余裕ができるよう日々精進してまいります。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年07月08日 15:18
何度と無く読まさせて頂いているちに、
やすらぎを感じられたのは・・・・
まっき~だけ?
Posted by まっき~まっき~ at 2008年07月08日 23:27
ペンペンさん
余裕があるのかどうかわからないけど、
ただ・・・
ベランダに立って、ふと・・・思ったことなんですよ。


まっき~さん
風って・・・・自分の顔や髪をす~っと撫でてくれて、
す~って安らぎを覚えるときがありますよね。
暴風は別ですが・・・
Posted by となきちとなきち at 2008年07月09日 08:29
「ベランダに立ってみたら私の体を風がすり抜けていった」

なんていい響きの言葉なんでしょうか
目で追っても、口にだして読んでみても・・・・・
Posted by kiyokiyo at 2008年07月09日 10:24
kiyoさん
ありがとうございます。
実際立ってみたら、
そんなふうに感じました。。
風の中に体をあずけるのもいい感じですね。
Posted by となきちとなきち at 2008年07月10日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(5)