2021年03月27日
Posted by となきち at 2021年03月27日12:17Comment(0)

刹那に散りゆく 桜だけど

プーさんのこの詩が好きです。

*******

人生は夢のよう。

川の流れのよう。

いろいろ考え、急いだりしたら 心も曇って、

心配だらけだから 目覚めて、ただ、

「今、ここ」にいる。

そしたら心は平和、穏やかで澄んでる。

*******


刹那に散りゆく
桜だけど…


今日、その瞬間、この桜に出会えたら、

それだけで平和で穏やかな気持ちになれるね。


刹那に散りゆく 桜だけど





同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事画像
今日はとっても柔らかな陽射し
ひと雨ごとに・・・
みんなそれぞれの場所で頑張っている
いつも見てくれている人がいる
最上階のおじいちゃん
ながらできるのがいい☆
同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事
 今日はとっても柔らかな陽射し (2021-03-24 14:40)
 ひと雨ごとに・・・ (2021-03-22 11:04)
 みんなそれぞれの場所で頑張っている (2021-02-26 11:41)
 いつも見てくれている人がいる (2021-02-07 10:22)
 最上階のおじいちゃん (2021-02-06 10:04)
 ながらできるのがいい☆ (2021-02-05 11:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刹那に散りゆく 桜だけど
    コメント(0)