2008年03月29日
Posted by となきち at 2008年03月29日21:16Comment(9)

悲恋

こんな俳句がありました・・・


抱きしめた
   
    その手は誰を

          抱く腕ぞ


抱きしめてもらえるのは誰?

切なすぎる


悲しい恋って・・・・

        
                  どんな恋・・・



悲恋


同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
私の知人で、年齢差のある社会的にも認められない関係であったお二人が
やむを得ない理由で別れた時、二人とも幸せだったとおっしゃってました。
恋に悲しい恋ってないように思います。
悲しいかどうかは、その人の気持ちが決めることではないでしょうか。
Posted by yukamilky at 2008年03月29日 21:56
となの心は、今、誰かに支配されとるん?

お相手が、女性だったら・・・
そのときは、ウサもあきらめますm(__)m

でも、ベルバラの見過ぎやったら
・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


恋の手ほどき抜群の、
浮かれた誰かマンさん。いかがなものでしょうか?
Posted by ウサ主人ウサ主人 at 2008年03月29日 22:18
yukamilkyさん
そうなんですね。
やっぱり経験してみなきゃわからないことって
いっぱいあるんでしょうね。
幸せ・・・ていろんな形があって、いろんなとらえ方があって・・・・
でも一般的に悲しいといわれても、
そこからその人にとって得るものがあればそれはそれでいいのかも。
私にはまだまだ未知の世界ですね。。


ウサ
誰かに支配されたいものですね。
でも・・・・となきちの心は当分誰にも支配されないみたい。。
そんな気がする。
ベルばらは好きじゃよ~(^v^)
Posted by となきちとなきち at 2008年03月29日 22:43
愛はエゴに似ています。
昨夜の「嫉妬」とかにもあったけど、自分が満たされないとエゴが出て「狭い愛」になる。
悲しい恋とはそういう恋、を言うのではないでしょーか、と。
Posted by UDマンUDマン at 2008年03月29日 23:19
UDマンさん
愛はエゴ・・・
確かにそうですね。
自分中心に考えると、つらい悲しい苦しい・・・そんなことばかり。
でも、それは自分の考え方次第。
お互いがお互いと出会えたからこそ、今の自分がある!
今の自分になれた!そんなふうに考えることができるようになったとき、
そして、そのことによって相手に感謝の気持が芽生えたとき、
その愛は・・・とても意味のある素敵な愛にかわることができるような気がします。

そんな愛・・・一度でいいから経験できたら、
それは人生の中でとっても素敵な宝物になり
自分を輝かせるための自信にもつながるような気がします。
Posted by となきちとなきち at 2008年03月29日 23:28
きゃんべるにも書いたけど
ただただ無事を祈る愛もあります。
どれほど切なくて、どれほど欲しても
思い通りには、一緒にいられない。
互いを確かめ合うこともできない。
それでも、無償という名の愛の形があります。
そこには
嫉妬も欲なく、ただ互いを想う愛があります。
自分を投げ出すことで、互いを支え合う関係。
それだけで充分なのです。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年03月30日 01:46
ゆきみだいふくさん
無償という形の愛・・・・
それだけで充分。そうなんです。
でも、
これが一番手に入りにくいものなのですよね。
すべては、自分の中にあるから・・・
Posted by となきちとなきち at 2008年03月30日 09:35
心の切なさ、痛み、苦しみは
相手があって、はじめて成立つ
2人以上で初めて成立つ、アダムとイヴの頃から・・・・・
多いに悩んでこころを広げましょう〜♡ (^。^) 〜♪
Posted by kiyokiyo at 2008年03月30日 13:31
kiyoさん
そうですね・・・・
やっぱり誰か人とかかわることって
大切で素敵なことなんですよね。
その時なぜその人と出会うか・・・・
それはその人から学ぶものがあるから・・・ですよね。(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2008年03月30日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲恋
    コメント(9)