2008年03月29日
Posted by となきち at 2008年03月29日00:43Comment(12)

デリカシー

冗談や、

毒舌・・・・

そんな感じの会話は、案外楽しかったりする。

でもね・・・

度を越してくると、

そう・・・

デリカシーのない会話は、

すごくいやな気分になる。

境目がどこか・・・なんてわからないけど、

急にテンション下がって、

もう同じ空気を吸いたくなくなる・・・てことがある。

本当に何年かに1回くらいだけど。。


同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
あります。
冗談、ほどほどにって。
ただ、境界線って人にもよるし
気分にもよるから、
大きな心で・・・受け止められたら理想的
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年03月29日 00:54
耳が痛い。

わたしはきっと、いままで多くの方に、
「度を越してくるとデリカシーのない会話はすごくいやな気分になる。」
とか、思われて来たんだろうなぁと。

痛い。

しかし、なおらないんですよね、これが。

一瞬、自分のことかと思いましたが・・・そういえば、話したことないし、と。
少し、変に、安心。
Posted by rookie@まだまだシゴト中 at 2008年03月29日 01:02
ゆきみだいふくさん
そうね。
境界線は人それぞれ。。
大きな心は、どこまで膨らませたらいいものやら・・・



rookie@仕事も練習もほどほどに・・・・さん

お話したことはありませんが、
たぶん・・・ルーキーさんは私の境界線は越さない方だと思います。
負けないぞ~!!て気分にはなることはあるかもしれませんが(笑

越す越さない以前に
たぶん・・・会話していく方向がまったく最初から違ってるんだと思います。
Posted by となきちとなきち at 2008年03月29日 01:22
>>姉御・・

「会話していく方向がまったく最初から違ってるんだと思います。」

・・・笑・・・それじゃぁ、会話、じゃなくて・・ん?

会話の必要なし・・・ってことかいな??笑。



>>ゆきみだいふくさん(まだ、見てるかなぁ)

「大きな心で・・・受け止められたら理想的」

わたしはきっと、そういう大きな心の持ち主のみなさんに

囲まれて平和に過ごしてるんでしょうね。気がつかない間に・・

と、そんなこと、思ってしまいました。
Posted by rookie@徹夜明け at 2008年03月29日 08:19
rookie@徹夜ごくろうさまさん

やっぱり・・・・?
あのコメント勘違いするかな?てアップしたあとで読み返して思いました。

ちょっと書き方が変でしたね。ごめんなさい。(__)

そうではなくて
デリカシーのない人との会話っていうのは、
最初から・・・妙な方向に向かってるんですよ~
ちょっとずつ心曇らせていくような・・・・

途中でなんだかどうでもいいな~て思うような・・・・そんな感じ。

rookieさんとのここでの会話?は・・・
なかなかおもっしょいですよ~。
特に毒のあるとき・・・・(^v^)(毒好きですから)

>大きな心の持ち主のみなさんに
囲まれて平和に過ごしてるんでしょうね。気がつかない間に・・

そんなふうに気づけることができるっ人って・・・・
rookieさん、やっぱり本当はピュアなんですね。(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2008年03月29日 08:27
今日は自然に親しむ姉御、おはようです。

わたしはピュアですが、それをよく「子供のケンカか」とも。

「わかりやすい」とも。

でも、ピュアなフリするのも覚えてるひねくれたガキ、かも。

でもそれらみーーんな、カミングアウトする年ですので。2008。

お楽しみに。?かな?ご用心、かな。
Posted by rookie@徹夜明け~土曜勤務開始 at 2008年03月29日 09:37
大きな心でっていいながら
それは、あくまで目標・・・
なかなかできるものではありません。
KYって言葉になってるけど
基本いい意味でも、悪い意味でも自己中の結果。
どこが境界線なのかなあ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年03月29日 13:52
このサイトというかブログ、好きでいつも読ませていただいてます。
深層心理というか心の真の声というか、いつも共感しています。
でも、今日のブログにはドキっ!いつもイジワルばかり言ってるから・・・ネ
Posted by HARU at 2008年03月29日 17:05
人間、いつもいつも寛容になることは
出来ないですよね

1年に一回ぐらいなら辛抱も出来るのかも

でも、だめだったら、帰って好きなこと

好きな音楽、好きな俳優、好きな食べ物
好きなもの三昧すれば少しは、良くなると思います
試してみて下さい 

実言うと私も嫌なことあったので
今日は、好きなカフェで JAZZ 三昧です  ♡(^。^) ♪
Posted by kiyokiyo at 2008年03月29日 17:59
rookie@土曜勤務のあとはいよいよ明日本番さん

ぷぷっ・・そうですね。
今年はカミングアウト流行りです。

ルーキーさんにご用心なのかもしれないし、
ほんまのほんまにピュアなのかもしれないし・・・
それは、またのお楽しみ~ですね。(^.^)

ゆきみだいふくさん
境界線はそれぞれ違うから、
決められないよね。
何も感じない人もいれば、ちょっとの線を越えただけで
過敏に反応する人もいるし・・・
なんともいえないけど、
ただ・・・
KY・・・
そう、一瞬に凍りついたような空気になるってどうなんでしょうか・・・(^_^;)


HARUさん
いつもイジワルばっかり言ってたんですかあ~??(-。-)y-゜゜゜
愛のあるイジワルか、そうでないイジワルか・・・
伝わりますよね~(^.^)

kiyoさん
ハイ!そうですね。
だから今日は好きなこと・・・
自然と戯れる・・・をしてきました。
とっても気持ちよかったですよ~。(*^_^*)
Posted by となきちとなきち at 2008年03月29日 20:23
えー

みなさま。

徹夜明けの土曜日の24時30分。

けっこう意識モーローです。

えーー。
Posted by モバイル天涯@2軒目bar at 2008年03月30日 00:52
モバイル天涯@記憶があるのかないのか・・・さま

無事・・・生存されておられるのでしょうか・・
今日は、確か本番の日では?
またまた新たな・・・・挑戦!
がんばってくださ~い。\(^o^)/
Posted by となきちとなきち at 2008年03月30日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デリカシー
    コメント(12)