2009年07月30日
Posted by となきち at 2009年07月30日23:24Comment(6)

それぞれ・・・

今まで色鮮やかに見えていたはずのものが、

ふと・・・

色褪せて見えることないですか?

大切なものって・・・・

なんなんやろ。。

言葉って・・・難しい。

思い・考え・行動・・・

これもさまざま。

何かのときは、一致したとしても、

何かのときは、まったく違う方向に向いているかもしれない。

それぞれで・・・・あっていいと思う。

違うと思ったら合わす必要もなく、

その一つ一つの方向に進んでいくとき、

自分の向いた方向に一生懸命になるだけ。。


そして、また出会ったとき、

それぞれが必要で

一緒に進めれば。。

それでいい。

それぞれ・・・

同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
言葉や言い方で感情を動かされない。本質を読み取る力が大切。
なんてね(笑)
Posted by kita@リセット at 2009年08月01日 05:10
言葉の裏側にはいろんな感情が入ってます。
言葉の表面だけで判断することも多々あるかとは思うけど、
そんなうすっぺらい言葉のやりとりばかりだと、感情は動かされませんる

けど、その裏側に隠されているもの・・・

それに耳をすませば、
また違ったものも見えてくるのではないかと・・・

もしかしたら、そんなところに本質が隠されていたりするんですよね(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2009年08月01日 10:40
本当の感情は・・・言葉にできないこともあるのでは・・・。
小田さんの唄のように。

本質を読み取る前よりも・・・
言葉を交わせる縁(えにし)を大切にしたい!
Posted by みまつ at 2009年08月01日 22:37
みまつさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そう・・・
人と言葉が交わせる縁を大切に・・・って素敵ですね。
ほんと、そうです。
まずは言葉を交わす。
そこから、人と人って始まるんですよね。
そして、いろんなドキドキやわくわくを感じたり・・・
悲しみや喜びにふれることができる。

言葉ってとっても大切。

素敵なコメントをありがとうございました。
Posted by となきちとなきち at 2009年08月02日 09:13
はじめまして。

本質を知るのに、力は必要ないんじゃないかと思います。
会って、言葉を交わす。
それ一番大事だと思います。
そしてそこから、近く深くなってく。
私も、みまつさんとなきちさんの意見に共感しました(^O^)!
Posted by 秋 at 2009年08月02日 23:59
秋さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

人と会う。
話を交わす。

そこから無限のものがうまれますよね。

実感してます。
Posted by となきちとなきち at 2009年08月09日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれ・・・
    コメント(6)