2008年03月07日
Posted by となきち at 2008年03月07日23:16Comment(2)

知るということ

知ってさえいれば、

それをどのように使おうかとか、工夫ができるし、

いろんな可能性がひろがっていく。

よくわからなくても、なんだろう。。て疑問がわけば、

それを調べることができる。

でも、そんな疑問すらわかず

ただそこにあるという事実も意識の中になければ、

それはただの置物。

知らなければ、

それで終わり。


そんなものが私の周りにきっとたくさんあるに違いない。



そして、人と人も知り合うことによって、

いろんな可能性が広がっていく。
知るということ

同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
ただの置物を、知ってはいても

知って終わる人
それを活かす人

活かすも否も
自分の意識次第って思いますね(^_^)


自分に起こること、
それはすべて意味のあることだからと受け止められる人
そして、それを活かせる人

そんな
となきちさんみたいな人に、なりたいヨ(^x^)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年03月08日 00:57
あっこっこさん
私にはまだまだ気づけてないものがたくさんあって、
そんなものが一つ一つずつでも気づけていけたらいいな~なんて思います。

ただ・・・そんなふうに知ることができる部分もあれば、
そのために失敗する部分もたくさんあって、
進んでは、さがり・・・の繰り返しですね。
Posted by となきちとなきち at 2008年03月08日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知るということ
    コメント(2)