2021年12月29日
Posted by となきち at 2021年12月29日10:37Comment(0)

気づけるようになることが大切

テンションとは

「緊張や張力」という意味がある。

そして、私たちは気持ちそのものを表す表現として認識している。

では、テンションが下がるとは?

気持ちが下がるってこと。

気持ちって心でしょう?

心って操縦するというよりは、

受け止めた瞬間勝手にその方向に向いてしまうものなのではないかと。

操縦なんてできない。

だからこそ、やっかいで、不可解。

心が落ちて、それから、どうしてなんだろう?

なぜなんだろうって分析が始まる。

自分で落としどころを探そうとする。

そこから気づくのだ。自分の心に。

そこから、自分の弱さや何に傷ついているのか

気づくものなんだ。



それでもいいか・・・

そんな気持ちになるのは、とてもめんどくさいことだけど、

それでもいいか・・・

自分を知るために。

気づけるようになることが大切。


気づけるようになることが大切


同じカテゴリー()の記事画像
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
ポジティブスイッチってどこにあるん?
同じカテゴリー()の記事
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)
 ポジティブスイッチってどこにあるん? (2021-06-23 10:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づけるようになることが大切
    コメント(0)