2009年01月01日
Posted by となきち at 2009年01月01日23:58Comment(2)

わたし

時々思う

今、自分という存在が消えてしまったら・・・って。

いつかは消える

そのとき・・・・

もちろんだれであろうと

今まで存在したものがいなくなると悲しい

でも・・・・

悲しみはそのうち癒える

そして・・・・忘れていく

私が消えたとしても

また何事もなかったかのように1日が始まる時がくる

だとしたら・・・

今私が存在している意味は?

たぶんその意味は私自身にあるんだろうと思う

だから、

いっぱい笑って、泣いて、怒って・・・

そして、いっぱい人を好きになって・・・

いっぱいいろんな経験をして・・・

私自身が、自分が生きていることをいっぱい感じていたい

わたし





同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
自分の存在価値、
永遠のテーマですね。
人は、皆それを追い求めてるのではないでしょうか。
Posted by ペンペン at 2009年01月02日 10:01
絶対的愛で、夫と妻が三位一体化して、(あ〜ん〜の呼吸の姿でしょう)以心伝心の姿です。夫とは、妻のために生き、妻は、夫のために生きる。そこに、存在価値がでてきます。絶対的愛で父親と母親と子女が一つになれば、完全な家庭でしょう。子女の繁栄が未来につなげます。!
家庭から広がる親戚社会・民族社会・国家・世界・地球一家族となっています。宇宙に広がっています。

個人には、親がいます、先祖がいます。一代・二代・三代・・・・・・ご先祖様繋がっています。ご先祖から(過去)繋がる現在と、個人から広がる世界観と、未来に繋げる使命があるのです。(歴史の造っている)

歴史の結実体として[個人]存在している(過去・現在・未来に繋がっている)
Posted by 地球人 at 2009年01月03日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたし
    コメント(2)