2014年06月03日
Posted by となきち at 2014年06月03日23:39Comment(0)

ドメスティックバイオレンス

今では、よく聞く言葉。


愛の横にそれがあった。


いや、それはたぶん、愛ではない。


エゴ


愛を知らないものが愛することも知らず


愛されることを疑い、


愛を信じず、


愛の感じ方がわからず

受け入れることも、与えることもできず、


ただただ、


自分本位にしかなれない。


人は自由に言葉を発することができる。


けど、


発してはいけない言葉がある。


それは、どんな鋭利な刃物よりも、鋭く胸を突き刺す!


そして、


それは、もうとり返しがつかない程の傷を相手に与える



身体中の血がすべて引いていく感覚を経験した時、


人は、想像以上に頑なに、その場に入るための扉を閉ざす。



そんな世界も


この世の中にはある。



けど・・・


そうじゃない世界の方がいっぱいあることを忘れずに。。



いつも笑顔でいられる世界。


不要な心配などない


ただただ・・・・


心穏やかでいられる世界だって


いっぱいある


どちらを選択するのも、自分自身。



そんなことはわかってる。


ただ・・・


子どもの頃、母の愛、父の愛をいっぱい受けて育ったころ

そんな心穏やかでいられた世界を


思い出して・・・


そして、また新たに心穏やかでいられる世界を選択できるってことを・・・

ドメスティックバイオレンス


同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドメスティックバイオレンス
    コメント(0)