2008年07月24日
Posted by となきち at 2008年07月24日19:55Comment(6)

弱点

私は、私の弱点に気づいている。

弱点というか、自分の悪いところ。

それなのに・・・・

ついつい・・・そのことを忘れてしまうというか、

知らないうちに正当化してしまっているときがある


そして、

あるとき、人に言われてハッ!て気がつく

またやってしまったぁ~!!て。。



そう・・・
反省の連続なのに、

また繰り返す。


自分が変わらなければ人は変わらない!

そう

そうなんだよ!

て・・・

いつになったら、それがちゃんと自分のものになるんだろうか。。

その都度、

腹も立てずに気付かせてもらえることに・・・・感謝


同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
自分の悪いところを知ってれば、いつかは直りますよ。
一番いいのは、自分の悪いところを持ってる人に会うとすぐに治せますよ。
客観的に自分の悪いところを見れば、すぐに直せなすよ。というよりも、直そうといっそう努力します。
私も、そういうので、自分の悪いところが少しづつですが、直ってきたと思っています。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年07月24日 21:07
弱点がなくなったら面白くないやん。。。(・´ω`・)ショボーン

弱点も個性ですよ。

弱点ともうまく付き合っていこう♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月24日 22:12
弱点=悪いところじゃないかもしれませんね

弱点がない人間って
逆におもしろくないし

弱点があるからこそ
いいところが際だつのかも

ポルテさんの言うとおりなのかも・・・・ (^。^)
Posted by kiyokiyo at 2008年07月25日 04:43
ペンペンさん
自分と同じ弱点を持っている人・・・・
なかなかいないかも~(~_~;)

ポルテさん
弱点も個性。
なるほど。。そうなんですよね。
それも私なんですよね・・・
ちゃんとお付き合いしていかなきゃ・・・ですよね。



kiyoさん
悪いところじゃないかも・・・・
そんなふうに考えるとちょっと気が楽になったしりますね。
ありがとうございます。
そうですね、やっぱりうまく付き合っていければいいですね。
Posted by となきちとなきち at 2008年07月28日 08:30
こっちへのコメントは初めてです。

弱点でも、悪いところでもいいのです。
すべて含めて、あなたであり、私であり、みんななのです。
弱点、悪いところがまったくない人なんか、怖くて付き合えないですよ。

ちなみに私は、楽しいことをやるのが先で、やらなきゃいけないことをしない、ってのが思いっきり欠点ですな。(^^;
Posted by かずかず at 2008年07月29日 10:46
かずさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
弱点も含めて・・・・すべての自分を認めなきゃいけないですよね。
やらなきゃいけないことが後回し・・・いっしょです。(~_~;)
Posted by となきちとなきち at 2008年07月31日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱点
    コメント(6)