2008年05月26日
Posted by となきち at 2008年05月26日20:09Comment(5)

弱い私

こないだあることで・・・・

ん?
それって私がしなきゃいけないの??て一瞬思うことがあった。

それなのに、その場に流されてしてしまった

が・・・

やっぱり未だに何か納得できない私がいる

それは、

私がそういう役をするのに必要なことだったんだろうか・・・・

たいしたことではないかもしれないけど、

心のすみに

そんなことまでしなきゃいけないの?て

そんな気持がいつまでも抜けきれない


ただ私がこだわり過ぎているだけなんだろうか・・・


でも・・・・

確かにそこにはそれがいやだと思った私がいた


それなのに弱い私がそこにいた


弱い私








同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
それを押し付けた相手よりも、思わずイエスと言ってしまった自分に腹が立ったりして。。しかもそういうことって時間が経つほど「あの話だけどさ、、」と蒸し返せなくなってしまう。
となさんにいきなり親近感〜
Posted by マロンアルファー at 2008年05月26日 20:17
それは「弱い」という表現の状態ではなくて、
『道の途中』なんじゃないかと。そんな気がします。
弱いとか、自分を卑下しないほうがいいんじゃないかな、と。
(ま、してないと思うけど・・・笑)

自分の歩く道、方向性、スピード、履いている靴、何を口ずさみながら歩いているかということと。

自分の近くの様々なひとたち、事柄、できごとたちが、
「わたし」に求めることの違いとかが分かってゆく「課程」「道中」
なので、「道の途中」。

またの名を「セーラー服と機関銃」状態とも言う・・???
Posted by ロックん天涯 at 2008年05月26日 20:53
となきちさんと全く同じ気持ちになったことがあります。
私も始めは、100パーセント納得していないのに頼まれごとを引き受けてしまい・・・。
けれど、やっぱり自分が十分納得していないので、まっすぐな気持ちでそれを行動に移すことができない。
自分との葛藤の日々でした。
そのうち、自分のとるべき行動がはっきりと分かってきました(^v^)

大丈夫です!
Posted by 笑っこ笑っこ at 2008年05月26日 22:25
嫌だけどことわれない

嫌と言えばいいんだけど言えない

そんな自分に嫌気がさすことばかり

でも自分で自分を納得させる自分がいたりして

それがまた納得できない

あ〜〜どうすればいいんだろう??!!
Posted by kiyo at 2008年05月27日 02:19
マロンさん
そうそう・・・・自分に腹が立ってるんですよね。
ここまでいやだと思うならなんでしたぁ~?て感じで。。(;_:)


ロックん天涯さん
うまいこといいますね~
そうそう・・・そうなんです。
今この通っている道があるからこそ、この私にこれはできないことなんだ!
て気づけたというかなんというか・・・
機関銃ぶっぱなして・・・・「快感」を味わってみたいものです。。(^.^)


笑っこさん
経験しなきゃ、なかなか自分のとるべき道って見えてこないのかもいれない゛てすね。
ということは、やっぱり何事も経験?
ありがとうございます。


kiyoさん
そうなんですよ~。
心の中でひっかかるものがあるのに、
なぜかやってしまう私。。
自分にとってどうなのか・・・って、考えることって大切ですね。
Posted by となきちとなきち at 2008年05月27日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱い私
    コメント(5)