2010年03月07日
Posted by となきち at 2010年03月07日22:13Comment(2)

本当の笑顔と輝き

最近、私の中で、何か抑えきれないものがある
特に、何かをしたわけでもないのに、
へとへとに疲れている私がいる。

何か予定がないときは、急激に身体に疲れを感じる。
めまいと頭痛がしたり、ずっと横になっていたい。
そんな気持ちになる。
どこか悪いのではないかとさえ思うこともある。

それがまた・・・自分への自信を失わせたりする。

なぜなのか、なぜなのか、

そんなことをずっと考えてた。

もちろん、周りから見ると楽しそうにみえるだろうし、
実際、楽しいときもいっぱいある。

けど・・・何かが私の中で、前とは違う疲れを感じさせている。

そんな今日

以前私が書いた日記に

こんなコメントを見つけた。


「いっとき」の批判が嫌で怖くて、
「あしたからの新しいチャンレジ」の機会を無くすのは、もったいないです。
身につけましょう。「ひだりからぁぁ~右にぃ~受け流すぅ~」術を。

「今」の関わりや馴れ合いやしがらみに囚われることなく、
「あした」自分がどうなりたいか。
そのことに意識を集中して、考えて、で、「実行!」してください。

実行しないのなら、悩むのは止めましょう。
無駄なストレスが周囲に不快感を撒き散らします。
今の環境を楽しんで生活することに没頭しましょう。


このコメントを読んだとき、
私の心の中を完璧に見透かされてて
ズキッんと痛かった。


そうなんですよね。

「今の自分が感じる・感じたこと」だけを忠実に生きる。

人からの非難を気にしたり、
人がつくったイメージ通りに演じようとしたり
自分を抑えてまで、人に合わせることは

一見「いい人」なのかもしれないけど、

でも、違うよね。

私はキャンディーガールになりたいわけではないのです。

別に誰かと競争して、勝ちたいわけでもないし、まして負かしたいわけでもないのです。

私が私らしく生きる。

本当の笑顔と輝きはそこにあるように思えるのです。

けど、

私らしくがまだまだ見つからない。














同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
こちらのブログは、読んでコメントしたいけど、しちゃいけないのかな?なんて思ったりf(^ー^;

私も似たような悩みなのかも。。。

自分らしさって何だろう?。。。

人から見た私らしさと、ホントの自分らしさって違いますもんね。。。

こんな真面目な話をできる相手ってなかなかいませんしねーf(^ー^;
Posted by ヒゲ専務 at 2010年03月08日 00:06
ヒゲ専務さん
自分らしさ・・・
わかっているようで、わかってない。
わかってないようでわかっているのかもしれませんね。

けど・・・
そんな自分らしさに時々自信をなくします。

誰かのために
そして、自分のために・・・

そんなバランスが崩れそうになったりします。
Posted by となきちとなきち at 2010年03月16日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当の笑顔と輝き
    コメント(2)