2008年04月19日
Posted by となきち at 2008年04月19日09:18Comment(4)

そこに私が本当に欲しているものはあるんだろうか・・・



そこで私は今

いろんな人と話し、動いている



でも

そこは私にとって本当に必要な場所なんだろうか・・・

確かにそこにいることによってたくさんのことを学んだ

ただ・・・・

自分から学びたいというものが

本当にそこにあるんだろうか・・・

慣れてきた場所だから

居心地は悪くない

でも・・・・

私にとってずっと必要な場所なのだろうか・・・


どこか素直になれない私がそこにいる






同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
受け入れて、だめだったらやめる、でいいかなと私は思っちょります。
何がいいかなんて結局主観だし。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月19日 10:30
Prime Ys'さま

長くなりますし、ピントがずれているかも知れませんが、
今朝のこのブログを見て、二日酔いの頭で思ったことを書きますね。

わたしはいつも、「今の自分が感じる・感じたこと」だけに忠実に生きてきました。

”いま”の一瞬に集中力を持って「何か」を判断する。

で、そのときに感じたことを解消する・発展させる。という行動を起こす。
つまり、実行する、ということですね。

その一瞬一瞬の積み重ねが、人生なんだろうな、と。思っています。

そのために、私が「何か」の判断・決断をして次の行動に出た時には、
「え?」と思う人も「ひどい人や」と感じる人も「がんばれ」と思った人も
いたと思います。

でも、次に進むことにしています。
非難はあろうかとも思います。
でも、その非難に対しては、その判断から後の自分の仕事、生業、人生の成り行きを結果として判断してもらうしかありません。

「いっとき」の謗りや非難には堪えうる傲慢さも身につけました。
「いっとき」の批判が嫌で怖くて、「あしたからの新しいチャンレジ」の機会を無くすのは、もったいないです。
身につけましょう。「ひだりからぁぁ~右にぃ~受け流すぅ~」術を。

「今」の関わりや馴れ合いやしがらみに囚われることなく、
「あした」自分がどうなりたいか。
そのことに意識を集中して、考えて、で、「実行!」してください。

実行しないのなら、悩むのは止めましょう。
無駄なストレスが周囲に不快感を撒き散らします。
今の環境を楽しんで生活することに没頭しましょう。

そんなことを、感じました。今朝のブログから。
こんなには、大きなことではないのかも知れませんけどね。
Posted by モバイル天涯 at 2008年04月19日 10:47
おひさしぶりです。
いつも楽しく読ませていただいています。
客観的に見てどんなに良い集まりでも、そこに集う人が悪ければ嫌な場所。
その逆もあると思います。自分が本職以外に活動していることって、こんな気持ちがずっとつきまとうのでは?実際私がそうだから。
でも最終、人で判断しています。学ぶべき人がそこにいるかどうか。
Posted by HARU at 2008年04月19日 18:37
ゆきみだいふくさん
そうですね~。(^_^;)


モバイル天涯さん
とっても心にズキンときました。痛いっ!て感じです。
モバイル天涯さんの言葉、すごくよくわかります。
今もやもやしている心のうちを全部見抜かれたって感じでしょうか(笑
それだけに自分の中で明確にできそうです。
ありがとうごさいました。


HARUさん
どんな場所に行っても私にとって
学ぶべき人はたくさんいらっしゃいますよ。(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2008年04月19日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)