2008年03月02日
Posted by となきち at 2008年03月02日08:59Comment(2)

孤独

孤独が好き・・・なんて人

本当にいるのだろうか・・・・

孤独でいいんだ・・・て言いながら

誰ともかかわらず、一人で生きていく

なんてことができるのだろうか・・・

人とのかかわりの中でわずらわしさはたくさんある。

でも

そのわずらわしさっていうのが

自分を成長させていってるような気がする。

わずらわしさの中で、

怒り、悲しみ、喜びなどなど・・・・

そんな感情が生まれ、

優しく強くなっていけるような気がする。

毎日の生活の中でちょっとしたことがおこると、

心を弾ませてみたり、心を曇らせてみたり・・・

心はいつもそんなふうに動いていた方が

きっときっと、いっぱい幸せを感じることができるようになると思う。

孤独



同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
ホントの孤独は、望んでひたるものではなく、あっちからやって来る。

孤独との戦いは心の奥の奥の奥で。
辛いもの。
Posted by 通りがかりのネコバス at 2008年03月02日 19:21
通りすがりのネコバスさん

心の奥の奥の奥で・・・辛いもの
そうかもしれない。
けど・・・
それは、自分の心の扉をあける
勇気がないようにも思えます。
ちょっと勇気を出すときっと孤独から解放されるはず。
でも・・・それを自分から閉ざしているのでは?
だからやっぱり孤独を望んでのかな?て。
Posted by となきちとなきち at 2008年03月02日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孤独
    コメント(2)