2009年04月21日
Posted by となきち at 2009年04月21日23:45Comment(4)

結ぶ

ある雑誌を読んでて、こんなことが書いてた。

苔がむす、などというように
「むす」とは生まれるとことを意味する言葉

そして、「結ぶ」は

二つの異なるものが出会ったとき、そこに命が生まれることをさすと。
父親と母親が結ばれて、そして、生まれてくるのが

息子(むすこ)や、娘(むすめ)

結ぶという行為は
命を吹き込むための作業として昔から考えられていた・・・と

そんなことを読みながら思った

人だけではなくて、

私たちの周りで

異なるものが出会い、そして手を結ぶことによって、

あらたにいろんなものが生まれていく

人は、一人では限りがあっても、

異なるもの同士の出会いが、

それぞれの個性が、

素敵なものを生んでいくということ・・・・

そうやって・・・小さなことでも

相手を思い、

一つ一つ大事に結んでいくということ

これを忘れてはいけない


結ぶ


同じカテゴリー()の記事画像
気づけるようになることが大切
改めて
いいじゃないか
幸せ上手さん習慣
取り残されたような気になることがありませんか?
生き残るのではなく生きていきましょうよ
同じカテゴリー()の記事
 気づけるようになることが大切 (2021-12-29 10:37)
 改めて (2021-11-02 09:14)
 いいじゃないか (2021-09-28 08:25)
 幸せ上手さん習慣 (2021-08-12 14:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 生き残るのではなく生きていきましょうよ (2021-07-25 09:39)

この記事へのコメント
結ぶの意味賛成です。とてもためになりました。
でも現実はめんどい一面も・・・。
Posted by 未来のために今できること at 2009年04月22日 00:12
あしたさぬきの中の魔女も魔界と人の世界を結んでいますよ。

魔界とは魔女の周りにいつも居る人たち。
人の世界とはあしたさぬきのブロガーさんかな。

ここで結んで生まれた「あしたさぬき連」を今年も楽しんで下さいね♪
いろいろと準備も大変でしょうけど、
ファイト~一発!!!  ←古ぃ...
Posted by テルポテルポ at 2009年04月22日 06:17
未来のために今できることさん
人と人がつきあっていくって、
いいこともあれば、めんどいこともいっぱいありますよね。

でも、だからこそ、
それが経験になって、
自分の宝物になっていくような気がします。
Posted by となきちとなきち at 2009年04月25日 23:35
テルポさん
ありがとうございます。
魔界と人の世界・・・ちょっとずつでも結んでいけたらいいですね。
「あしたさぬき連」今年も応援よろしくお願いします。m(__)m
Posted by となきちとなきち at 2009年04月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結ぶ
    コメント(4)