2019年01月08日
Posted by となきち at 2019年01月08日08:13Comment(4)

する勇気

高校のころはおとなしいタイプだったよね。
って言われて、

そーそーその通り!今でもおとなしいけどね。(;^ω^)

って思いながらも、人ってだんだん変化していくものなんだと。

だから今年は

「~したい」を「~する」に変える勇気を持つ。

会いたいって思っているだけじゃなく、会う。

行きたいって思っているだけじゃなく、行く。

捨てたいって思っているだけじゃなく、捨てる。

やりたいって思っているだけじゃなく、やる。

する勇気


同じカテゴリー(自分)の記事画像
名前を変えるということ
変化し続ける
取り残されたような気になることがありませんか?
切り取られた風景
自分らしいストーリー
明日は良くなる
同じカテゴリー(自分)の記事
 名前を変えるということ (2022-05-21 08:20)
 変化し続ける (2021-10-01 08:39)
 取り残されたような気になることがありませんか? (2021-08-06 09:46)
 切り取られた風景 (2021-06-14 16:35)
 自分らしいストーリー (2021-04-14 09:51)
 明日は良くなる (2021-04-03 16:39)

この記事へのコメント
となきちさん、おはようございます!

「~したい」を「~する」に変える勇気を持つ。
いい言葉ですね。心に響きました。

私は、何の努力もなく、変化もない毎日を過ごしてきました。

春には子供が巣立ちます。心にぽっかり穴があきそうです。

この機会に何か始めようかな。私に何が出来るかな。数十年も家にいたので、社会に出ることに対して不安しかありません。

でも、春までに何か目標が見つけられたらいいなぁ…、今朝はそう思いました。
Posted by わんわん at 2019年01月08日 09:32
わんわんさん☆
コメントありがとうございます。

努力もなく変化もない毎日?
そんなことないと思いますよ。

わんわんさんの人生にはいっぱい「当たり前」が存在しているんだけど、
その当たり前って、それは、わんわんさんの強みだと思います。

毎日なんなくこなせているから自分で当たり前と思うことでも、他人から見たらすごい!てことがいっぱいあります。

自分の強みは自分の生きてきた中にいっぱい詰まっているんですよ。

楽しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと。
すべてわんわんさんのこれまでを豊かにしてくれたもの。

そして、これからの自信とパワーに変えていくものであるんじゃないかあとか思います。

直感を信じて、何からでもいいからスタートしましょう~♪
Posted by となきちとなきち at 2019年01月08日 23:16
となきちさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

何度か読み返すうち、胸にぐっとくるものがあり、涙がにじんできました。

自分でもびっくりなのですが、となきちさんからお返事をもらって、初めて気づきました。

知らず知らずのうちに、私は、自分のマイナスな面ばかりを見て生きてきていたんだということに。

でも、となきちさんのメッセージは温かいです。

自分ではそう思っている私でも、どこかいいところがあるんじゃないかな?
…と思わせてくれました。

これからは、毎日、どんな小さな事でも、自分を誉めてあげようと思います。

それと、実は昨日、求人情報をもらってきました!!
参考までに見るつもりが、1件、気になる会社があったので、今朝、ハローワークに電話をしました。今まで行動できなかった私がです(笑)。年齢的にも、すんなり就職先が決まるとは思えませんが、春を目標に、前向きにやっていけたらと思います。

となきちさんに打ち明けてよかった。前に進む力をもらえました。ありがとうございました。
Posted by わんわん at 2019年01月10日 15:30
わんわんさん

すごい!
もうちゃんと行動できてる。

じっとして頭で考えるだけだと、それは妄想だけで終わっちゃうんだけど

一歩踏み出せば、それ自体がうまくいってもそうでなくても、

必ず、周りが一緒に動き出してくれます。

ハローワークに電話したことで、自分の知らなかった現状を知ることができる。
それ自体がもう今までの自分とは違うってことなんですよね。
一つ進めば、次にどうしようって考えるようになる。
考えたら、また動く自分がいる。

相乗効果です。

まず一歩踏み出す勇気っていうのがなかなか持てないんだけど、わんわんさんもうすでに動いている。

きっときっと、わんわんさんの大切なキャリアを必要としている場所が見つかるはずです!(^^♪
Posted by となきちとなきち at 2019年01月10日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
する勇気
    コメント(4)